2011/12/22

上海出張 - 出発編 -

2週間上海に行ってきました。

12月7日の午後に会社を出て
あずさで新宿。
成田エクスプレスで成田へ。
電車だけで4時間の長旅。

成田についてまず手荷物検査。
今回はチャリを持っていくと言う初の試み!
チャリを入れたバッグはあっさりクリア
衣類の入ったバッグは28Kgと計測され
5Kgのオーバー
同行する上司のバッグに空きがあったのでそっちにPC2台を移動してクリア!!!

なんとか手荷物検査を終え無事搭乗

iPhonなんかで音楽を聴きながらぼけぇ~としてたら
なかなか飛ばない

まさかのマシントラブルですw
ここから2時間半も機内で待たされようやくフライト
中国についたのは深夜0:00
速攻TAXI捕まえてホテルへ

ホテルに到着した時には1:00を回っていました。
さっそくロビーでチェックインの確認をしたら
まさかのトラブル2!!

会社で取ったはずの予約が14日だったのに1日に変更されており
その上、時間が0:00を過ぎたためもうチェックインできないとかw
他の部屋も満室で空きがないから他行けとか言われるしw
周りには高級ホテルが1件ある位のところだから
ここで交渉

ロビーのソファーで1泊したいと言ってみた。
もちろんダメ。
そしたらもう一度まじめに部屋調べてくれて
なんとか2部屋空きがあり泊まれることに

部屋に入ってまず荷物整理。
トラブル続きで目がさえてしまったので
チャリを組み立て

なおさら興奮して晩酌してみたりして

床についたのは5:00過ぎでした。

つづく

4 件のコメント:

  1. ドタバタだね・・・。

    行きの飛行機はANA?JAL?中国の航空会社?

    無事じゃなさそうだけど、着いて良かったです(^O^)

    KJ

    返信削除
  2. デルタだよ!
    この航空会社は頻繁に遅れるらしい
    安いところだから仕方ないのかな。。。

    返信削除
  3. 実は俺も一時帰国する時、
    デルタを使ったんだな!
    安くていいね(^O^)
    頻繁に遅れるのはちょっと問題だけど・・・。

    kj

    返信削除
  4. チケット取ったの会社なんだけど
    あとで金額聞いたらダントツに安いんだね。
    個人で使うならおれもデルタにすると思うけど仕事で使うときはもうちょっとましなのにしてほしいなw

    返信削除