2011/11/15

今日は寒いよ!


朝の天気予報で昨日比が-5°
昼休みに外でたら寒くって思わず戻ってしまった、、、
今日は昼連やめようかと思って仕事はじめてみたけど
やっぱ行こうって思って覚悟して外へ

外出るときの気持ちが大事!
案外寒く無かったです。
とりあえずまったり30分ライド
のつもりだったけど、ついつい1時間ライド
まったりのつもりだったけどガッツリ!
バースピンは流れで3回メイク。
最近では、恐怖心も無く回せるようになったけど
一度ためらうと中々抜け出せない負のスパイラルがあって
これの克服が次の課題。

最近練習してるノーズマニュアルも入り方わかってきた!
気がする
マニュアルの時もそうだったけど、この手のトリックは入りの力の入れどころを間違えて練習してると中々上達しないと思う。
マニュアルで言うと手を引っ張るのか足を踏み込むのかと言った感じ。
今日のノーズで感じたのは足のしゃくりでも手の押しでもなくて
膝の伸びだった!

4 件のコメント:

  1. なるほどぉ

    俺も実はノーズマニュアル特訓中です(^O^)

    俺は左足右ペダルだけど、入りはたぶん近い物があるのかな!

    踏み込んだ時の重心と腕の張り方が重要だよね!

    BY kj

    返信削除
  2. KJ>
    そうそう!そんな感じだった。

    返信削除
  3. 仕事中もあのバランス取れている時の感覚が頭から離れません・・・(^O^)
    初めてハング5出来た時の感覚だね!

    早くペダルから次の技に繋げられる様に頑張ります!

    BY kj

    返信削除
  4. KJ>
    ノーズのバランスはハマると気持ちいいよね!

    返信削除